ちょっくら       現実逃避してきます。                                                        
by otoichi
魔法にかけられて
ザ・温度差

c0237163_1331308.jpg



非現実度★★★★★
素敵度★★★★★
大好き度★★★★★
ツボ度★★★★★


映画の話しに入る前に、カミングアウト。

私はお姫様が大好きです。
ディズニー映画では「眠れる森の美女」が一番好きです。

子供の頃はフリルのついたブラウスや靴下や、スカートなどを欲しがる少女でした。
今はかなりシンプルになった方です。

その性癖を残している今、西洋の時代物(17世紀~19世紀)映画は大好物です。
この頃の時代背景の映画は暗い内容が多いのですが、内容は後回しにしても
衣装、セット、家具、小物、アクセサリー、髪型、髪飾りに至るまでくまなくチェックします。
もちろん男装もです。

今まで見たドレスものは、
マリーアントワネットの首飾り(2001)(内容×、衣装◎)
ジャンヌ役のヒラリー・スワン久好きじゃない。彼女は時代物合わない気がする。
c0237163_13322920.jpg

でもマリーアントワネット役のジョエリー・リチャードソンは大好き。
c0237163_13474958.jpg



マリーアントワネット(2007)(内容×、衣装○)
キルティン・ダンストも時代物合わない。ハプスブルグ家の顔じゃないんだよなぁ。
c0237163_13325867.jpg



プライドと偏見(2011)(内容○、衣装△)
キーラ・ナイトレイ 大好き。時代物が似合います。
c0237163_13342768.jpg


ある侯爵婦人の生涯(2008)(内容○、衣装◎)
衣装がものすごい豪華!!
c0237163_13344893.jpg


タイタニック(1997)(内容◎、衣装○)
ケイト・ウィンスレットも大好き。時代物◎。
4月に3Dで再演されるので今からワクワクしている。
c0237163_133508.jpg


こんなのも見たよ・・
プリンセス・シシー(1955)(皇妃エリザベートね)
c0237163_13461421.jpg


他、いろいろ見たけど何見たか覚えてない・・・



さぁて、今回のお題に入ります。

この作品、気になりながらも私は何故か映画館には見に行かなかった。
そして最近CSで見ました。

姫+ドレス+コメディ=大好物てんこ盛り

こんなにドストライクだったのに、何故見なかったんでしょうか!???
ストーリーというより名場面集で行きましょう。
写真多め!!


アニメの世界に住む姫(ジゼル)は、王子(エドワード)の継母によって現代のニューヨークへ追放されてしまう。
スーザン・サランドンがはまりすぎている・・・↓
c0237163_13383239.jpg


井戸に落とされ、現代のマンホールから出てくるジゼル↓
c0237163_13371371.jpg

しかしドレスはずっと真っ白。汚れないんだこれが。

ジゼルを救いに行こうと王子も助けに行く。
やはりマンホールから出てくるエドワード王子↓に工事のおっさん達はビックリ。
c0237163_13373926.jpg


ザ・プリンス(なんとなく)
c0237163_1343244.jpg


ジゼルはたまたま助けてもらった弁護士ロバートと出会う。
いきなり歌い出したり、踊り出したりするジゼルに困惑しながらも次第に二人はうち解けていき、
やがて恋に落ちていく。
c0237163_13484726.jpg


ジゼル:さぁ~歌いましょう♪?
ロバート:いや、歌わないよ・・・みんな見てるよ・・


泊めてもらったロバートの家のカーテンで勝手にドレスを作成↓(後ろに注目)
c0237163_13441394.jpg


物語の冒頭はアニメーションで、ディズニーワールドを楽しめます。
c0237163_13495544.jpg


王子、義母の手下とNYでジゼル捜索
c0237163_13542369.jpg


王子、ジゼルをやっと見つけ出す↓(後ろの親子は傍観)
c0237163_13514168.jpg


エドワードが愛の歌を歌い出すと、
ロバート:この人も歌うんだ・・・
ジゼル:そうよ♪

ロバートを敵だと勘違いするエドワード
c0237163_13525834.jpg


アニメーションだとまったく違和感のない「愛の歌」も
実写版になると浮きすぎでおもしろすぎる。

ジゼルとエドワード、デートでホットドックを食べるの巻↓
c0237163_13503667.jpg


出席した現代の舞踏会で、毒リンゴを食べさせられ意識を失うジゼル。
に、真実の愛のキスをするロバート。(王子のキスは効き目がありませんでした)
c0237163_13555653.jpg



そして、ジゼルとロバート、エドワード王子とロバートの元カノ という
真実の愛のカップル誕生です。

素敵~☆
浮世離れとはまさにこのことですが、とてもロマンチックでいいと思いマース。
日本語吹き替えもおもしろいよぉ。



ストーリー:
アンダレーシアの森に暮らすジゼルは怪物に襲われるが、エドワード王子に助けられ、2人は恋に落ち、結婚することに。
翌日、ジゼルが城に向かっていると、老婆に化けた王子の継母ナリッサ女王が現れジゼルを魔法の井戸に連れていき、彼女を突き落とす。シマリスのピップが助けを求めるが、ジゼルは井戸の底に落ちていった。ジゼル(エイミー・アダムス)が気がつくと、そこはアニメの世界ではなく現実のニューヨークだった。

■ 原題:ENCHANTED
■ 監督:ケヴィン・リマ
■ 脚本:ビル・ケリー
■ 出演:エイミー・アダムス/パトリック・デンプシー/ジェームズ・マースデン 他
■ 2007年 アメリカ ■ 108min 
■ 言語:English(日本語吹き替えあり)
【受賞】
・サターン賞:主演女優賞、ファンタジー映画賞、音楽賞
・放送映画批評家協会賞:ファミリー映画賞
・ゴールデン・トレイラー賞:アニメ・ファンタジー映画賞
・フェニックス映画批評家協会賞:ファミリー映画賞
[PR]
by oto_ichi | 2012-03-27 19:30 | ファンタジーコメディ
<< Through a Glass... セントラルステーション >>


カテゴリ
全体
ごあいさつ
ダークファンタジー
ヒューマンドラマ
コメディ
ファンタジーコメディ
青春
サスペンス
サイコ・スリラー
ファンタジー
ホラー
ヒューマンファンタジー
バイオレンス・アクション
アニメ
社会派ドラマ
カンフー
ロードムービー
ロマンス
ミリタリーアクション
SFアクション
ドキュメンタリー
未分類

以前の記事
2014年 02月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ
(49)
(47)
(26)
(10)
(10)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

最新の記事
馬々と人間たち
at 2014-02-12 17:51
天使の処刑人 バイオレット&..
at 2013-10-09 19:03
ローン・レンジャー
at 2013-08-20 18:58

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧