人気ブログランキング | 話題のタグを見る

     ちょっくら       現実逃避してきます。                                                        
by otoichi
あしたのパスタはアルデンテ
家族に言えない秘密

あしたのパスタはアルデンテ_c0237163_16333989.jpg



ハートウォーミング度★★★★
ユーモア度★★★★


同性愛ってこんなに大変なことなのか・・・。

大手パスタ会社を経営する実家に生まれた次男坊、トンマーゾ。

兄アントニオの社長就任パーティの為ローマから帰郷したが、トンマーゾは
自分の秘密「僕はゲイだ」を家族の前で発表しようと思っていた。

晩餐の前に、兄へ事前報告するが止められてしまう。
あしたのパスタはアルデンテ_c0237163_1634463.jpg


宴もたけなわ、トンマーゾは決心する。が、その時兄から出た言葉。
「僕はゲイだ」
あしたのパスタはアルデンテ_c0237163_16345621.jpg

って お兄ちゃんもかい!!
しかも先越されたっ!!!

保守的な考えの父(女好き)は、
後を継がせようと思った長男がゲイであることが許せず、勘当してしまう。
そしてそのショックから心筋梗塞を起こして倒れてしまう。


トンマーゾは、作家を夢見ていた。
自分がゲイであることを告白することで親から開放されようと計画していたが、
まんまと兄に先手を取られたのである。

しかし兄アントニオもまた、ずっと秘密を持ち続け親の言うなりの人生から
逃げ出したいと思っていたのだ。


自分もゲイだと言えなくなってしまったトンマーゾ。
あしたのパスタはアルデンテ_c0237163_16361710.jpg



予想通り、残った弟に会社を継がせようと執拗にせまる父。

古い価値観の残る街では、噂はすぐに広まってしまうため
家族は大パニック、世間体を気にする父親は気が気でない。
唯一の理解者はおばあちゃん。


仕方なく嫌々経営について勉強しているトンマーゾの元に
ある日、ローマに残してきた恋人マルコと友達がやってくる。
あしたのパスタはアルデンテ_c0237163_1637478.jpg


両親は大喜びだが、もちろんみんな”おホモ達”
あしたのパスタはアルデンテ_c0237163_16372577.jpg


家族にバレないように、頑張って隠すのだけれども
どうやっても仕草で出ちゃったりするわけで それがまた笑える。
そして何故か字幕がおネエ言葉になるからおもしろい。

その他、登場人物にもそれぞれ込み入った事情や過去がある。
みんなイイ味出してて愛着がわきます。

最初から最後までユーモアたっぷり、笑いどころたっぷりでお届けする
家族の愛と絆を描いたストーリー。

けっして簡単なことではないけれど、
どんなに困難でも、自分の思うとおりの人生を送るのが一番だ。
愛する人と一緒にいられる幸せ。

見終わった後に自分の人生考えちゃうかも。


他人でも家族でも、ある一定の距離を保つのがうまく行くコツですか・・・?



ストーリー:
パスタ会社社長の息子トンマーゾ(リッカルド・スカマルチョ)は、家族には経営学部と偽って文学部を卒業し、小説を執筆していた。さらに大きな秘密を抱える彼は、長兄のアントニオ(アレッサンドロ・プレツィオージ)が新社長に就任する食事会でそのことを告白しようとした矢先、兄が驚がくの秘密を発表。トンマーゾは何も言い出せないまま、兄の代わりに会社の経営を任されてしまい……。


■ 原題:Mine Vaganti
■ 監督、脚本:フェルザン・オズペテク
■ 出演:リッカルド・スカマルチョ/ニコール・グリマウド/アレッサンドロ・プレツィオージ 他
■ 2010年 イタリア ■ 113min 
■ 言語:イタリア語


【受賞】
トライベッカ映画祭審査員特別表彰
イタリア・アカデミー賞助演女優賞/助演男優賞受賞
イタリア・シルバーリボン賞最優秀コメディ賞他5部門受賞
イタリア/ゴールデングローブ賞最優秀作品賞他4部門受賞
イタリア映画祭2011 上映作品
by oto_ichi | 2012-04-05 20:32 | コメディ
<< ドライヴ コーラス >>


カテゴリ
全体
ごあいさつ
ダークファンタジー
ヒューマンドラマ
コメディ
ファンタジーコメディ
青春
サスペンス
サイコ・スリラー
ファンタジー
ホラー
ヒューマンファンタジー
バイオレンス・アクション
アニメ
社会派ドラマ
カンフー
ロードムービー
ロマンス
ミリタリーアクション
SFアクション
ドキュメンタリー
未分類

以前の記事
2014年 02月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ
(49)
(47)
(26)
(10)
(10)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

最新の記事
馬々と人間たち
at 2014-02-12 17:51
天使の処刑人 バイオレット&..
at 2013-10-09 19:03
ローン・レンジャー
at 2013-08-20 18:58

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧