人気ブログランキング | 話題のタグを見る

     ちょっくら       現実逃避してきます。                                                        
by otoichi
奇跡のシンフォニー
音楽ってつながってる

奇跡のシンフォニー_c0237163_13131380.jpg



ミラクル度★★★★★
ロマンス度★★★★
音楽★★★★★



音楽が嫌いな人って今まで会ったことありません。
それほどメロディというものは、人の心に響くものなのでしょう。
音符は世界共通語だしね。


物語は11年前、あるギタリストとチェリストが恋に落ちたことから始まる。

ひとまとめにするとこんな感じ↓
奇跡のシンフォニー_c0237163_1315361.jpg


無名のギタリスト、ルイス(ジョナサン)はある夜ライブを終え ビルの屋上でどこからともなく聞こえてくる音楽を聴いていた。
そこへコンサートを終えた将来有望のチェリスト、ライラ(ケリー)が現れる。

二人は出会い、話しをする内に惹かれ合い一夜を共にする。

ケリー・ラッセルも大好き。べっぴんさん(死語?)ですね~♪
ご自慢のカーリーヘアがあまり見れなかったのがちょっと残念。
チェロを弾く姿はとても素敵(☆▽☆)


二人は翌日会う約束をするが、ライラの厳しい父親によって再会は許されなかった。
奇跡のシンフォニー_c0237163_1316185.jpg


ライラはお嬢様、ルイスは無名のギタリスト。
あきらめろと兄から言われるが、ルイスはどうしても彼女を諦められない。
ライラへの切ない想いを歌にしてライブで毎夜歌い続ける
奇跡のシンフォニー_c0237163_13163176.jpg


一方、ライラの方もルイスを忘れられない日々を送りながらも
お腹に子供を宿していることに気づき、将来を案じる父親の猛反対を振り切って
走り出たところで交通事故にあってしまう。

そして、子供は助からなかったと告げられる。

しかし息子は生きていた。
奇跡のシンフォニー_c0237163_1317478.jpg


エヴァン(フレディ)は孤児院で生活しながら、必ず両親が迎えにくると信じていた。
そして彼には天才的な能力が備わっていたー。
いわゆる「絶対音感」だと思います・・・
エヴァンは街中や、風の音、耳に入る音すべてが音楽に聞こえるのでした。


絶対音感を持っている人は、生活する上で不協和音によって気持ち悪くなることがあると
聞いたことがありますが、真相は不明・・・
だって、私はふつーの音感しか持ち合わせていないから・・・


ある日、エヴァンは孤児院から抜けだし街に出る。
そこでトマス(ロビン)に出会い、音楽というものを知ることになる。

このトマスは子供達にストリートミュージックでお金を稼がせ、それを巻き上げるという
悪どいオッサンではあるが、エヴァンにギターを持たせて才能を開花させる人物でもある。
奇跡のシンフォニー_c0237163_1319445.jpg


このオヤジ、お金でエヴァンの才能を売ろうとしたり
「また来たなっ!」というくらいしつこくエヴァンを追いかける。

トマスから逃げ出したエヴァンは偶然立ち寄った教会の神父に才能を見いだされ
なんと!
あのジュリアード音楽院に入学する!! 
てか、ジュリアードって小学生から高校生まで入学出来るんですって。(土曜だけ)


さらに、なんとっ!!
そこでもやはり天才的能力を認められ、若干11歳でNYフィルハーモニーのゲスト指揮者としてタクトを振るのでありました!

はい、お待たせしました。
ここから奇跡が起こるんですよ。

ここに至るまでにも、ライラやルイスもちょいちょい登場してますから
それぞれ進捗ありつつ、なんか偶然が偶然を呼び
知らぬは当人同士だけ。
親子の再会。
奇跡のシンフォニー_c0237163_1324299.jpg



ラストは、あ~もう!ほらっ!早くっ!! ほれそこっ!と、
もぞもぞしてしまう程じれったいペースで3人は奇跡の再会を遂げます。
奇跡のシンフォニー_c0237163_13251341.jpg

奇跡のシンフォニー_c0237163_13244356.jpg


あ、ネタバレしてしまった・・・


いや、でもこのタイトルから言って結末は想定範囲内ですから
いいですね。

音楽もいいし、後味もいいし、
落ちてるときは元気をもらえて、落ちてないときもさらに上がる という映画です。

奇跡のシンフォニー_c0237163_1328472.jpg






ストーリー:
孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊かな音楽の才能が備わっていた。
ある晩、エヴァンは不思議な音を追い、施設からマンハッタンへと導かれる。
さまざまな出会いにより、エヴァンの音楽の才能は開花。
同じころ、離ればなれとなっていた両親も、それぞれの思いを胸にニューヨークへと赴いていた。

■ 原題:August Rush
■ 監督:カーステン・シェリダン
■ 脚本:ニック・キャッスル
■ 出演:フレディ・ハイモア/ケリー・ラッセル/ジョナサン・リスーマイヤーズ/ロビン・ウイリアムズ 他
■ 2008年 アメリカ ■ 114min 
■ 言語:英語
by oto_ichi | 2012-04-19 20:12 | ヒューマンファンタジー
<< 少年と自転車 ラビット・ホール >>


カテゴリ
全体
ごあいさつ
ダークファンタジー
ヒューマンドラマ
コメディ
ファンタジーコメディ
青春
サスペンス
サイコ・スリラー
ファンタジー
ホラー
ヒューマンファンタジー
バイオレンス・アクション
アニメ
社会派ドラマ
カンフー
ロードムービー
ロマンス
ミリタリーアクション
SFアクション
ドキュメンタリー
未分類

以前の記事
2014年 02月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ
(49)
(47)
(26)
(10)
(10)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

最新の記事
馬々と人間たち
at 2014-02-12 17:51
天使の処刑人 バイオレット&..
at 2013-10-09 19:03
ローン・レンジャー
at 2013-08-20 18:58

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧