人気ブログランキング | 話題のタグを見る

     ちょっくら       現実逃避してきます。                                                        
by otoichi
テイク・ディス・ワルツ
しあわせに鈍感なんじゃない。
さみしさに敏感なだけ。

テイク・ディス・ワルツ_c0237163_16214532.jpg


現実味★★★★★
映像★★★★
音楽★★★★


どうしようもない感情に胸がしめつけられる。
誰もが体験したことのある、どこかに自分を重ねてしまうストーリー。


結婚5年目の若い夫婦。
テイク・ディス・ワルツ_c0237163_16223710.jpg

フリーライターのマーゴと料理本を作っている夫ルー。二人はまるで新婚であるかのように仲が良い。
朝からベッドで冗談を言い合い、キッチンでじゃれ合う。
テイク・ディス・ワルツ_c0237163_16225651.jpg


毎日を平和に暮らす二人。端から見れば仲むつまじい若い夫婦だが、マーゴはどこか寂しげ。

ある日マーゴは、仕事で訪れた場所でダニエルという青年に出会う。
なんとなく惹かれてしまうマーゴ。しばし二人は楽しいひとときを過ごし、偶然にも一緒の飛行機で帰ることとなる。
そして、驚くことにダニエルはマーゴの家の斜向かいに住んでいた。

その日以来、ダニエルが気になるマーゴ。
テイク・ディス・ワルツ_c0237163_16233830.jpg

偶然や必然が重なり二人は一緒に過ごす時間が増えていき
テイク・ディス・ワルツ_c0237163_16235640.jpg

次第にマーゴの心は揺れ初める。
テイク・ディス・ワルツ_c0237163_1624145.jpg


本能に従うべきか、モラルを通すべきか。
葛藤の中で揺れるマーゴの心はダニエルの情熱と夫ルーの優しさの間で静かに揺れ動く。


いやー、ミシェル・ウィリアムズの可愛さったら半端ない!!
完全に惚れちゃったね!
テイク・ディス・ワルツ_c0237163_16244742.jpg

少女がそのまま大人になってしまったようなあどけなさの中にほのかに香る色気。
テイク・ディス・ワルツ_c0237163_16261159.jpg

しかし、全裸もいとわないという女優魂。さすがです。
映画の色合いもPOPでどこかノスタルジック。
来ている洋服も普通なんだけど、ミシェルが着るととても魅力的。
テイク・ディス・ワルツ_c0237163_1626259.jpg


ルー役のセス・ローゲンは「50/50]にも出ててけっこう好きな俳優の一人。
ダニエル役のルーク・カービーはマーゴが惹かれてしまうのも無理はない
魅力的な眼差しのハンサムだ。

あ~、やっぱり「マリリン7日間の恋」も観れば良かった~泣。。

夫婦で観ちゃうと、観賞後微妙な空気が流れるかもね!

お気に入り映画入りー。




■ 原題:TAKE THIS WALTZ
■ 監督:サラ・ポーリー
■ 脚本:サラ・ポーリー
■ 出演:ミシェル・ウィリアムズ(マーゴ)/セス・ローゲン(ルー)/ルーク・カービー(ダニエル) 他
■ 2011年 カナダ ■ 116min 
by oto_ichi | 2012-08-23 19:20 | ロマンス
<< プロメテウス ぼくたちのムッシュ・ラザール >>


カテゴリ
全体
ごあいさつ
ダークファンタジー
ヒューマンドラマ
コメディ
ファンタジーコメディ
青春
サスペンス
サイコ・スリラー
ファンタジー
ホラー
ヒューマンファンタジー
バイオレンス・アクション
アニメ
社会派ドラマ
カンフー
ロードムービー
ロマンス
ミリタリーアクション
SFアクション
ドキュメンタリー
未分類

以前の記事
2014年 02月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ
(49)
(47)
(26)
(10)
(10)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

最新の記事
馬々と人間たち
at 2014-02-12 17:51
天使の処刑人 バイオレット&..
at 2013-10-09 19:03
ローン・レンジャー
at 2013-08-20 18:58

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧