人気ブログランキング | 話題のタグを見る

     ちょっくら       現実逃避してきます。                                                        
by otoichi
プロメテウス
人類はどこから来たのか?だった・・・

プロメテウス_c0237163_11543859.gif


非現実度★★★★★
映像★★★
3D度★★★★

プロメテウス_c0237163_1154564.jpg


時は2093年、今から82年後。
今年はドラえもんが生まれる100年前らしいから、ドラえもんはあと18年で生まれてくる未来。

考古学者エリザベスと恋人、他計17名を乗せた宇宙船プロメテウス号は地球から2年以上かけてある惑星にたどり着く。

そこから未知の世界へと足を踏み入れる隊員達。
プロメテウス_c0237163_11554612.jpg


そこで目にしたものとは・・・


すいません、ストーリーはサイトで読んでください。
(米軍基地で観たので基地内が広すぎて歩き疲れたのと、涼しかったのと、お腹いっぱいだったので最初寝ました、さーせん)

冒頭こんな感じ。
この人一体誰だったんだろう・・・この辺から記憶なし。
プロメテウス_c0237163_1157383.jpg



宇宙へのロマン、神秘、未確認生物がお好きな方にはオススメ。
3Dはけっこう迫力あったね。
基地の映画館のポップコーン美味かったね。

3Dメガネ代タダだし太っ腹だね!
字幕無しでたぶん60%くらいしか理解してないね、でも問題ない感じー。

率直な感想、
アメリカの女性はあんなにもタフなのか?
腹を切られて、ホチキスで止めただけ、にもかかわらず即ダッシュ。
プロメテウス_c0237163_120119.jpg


何故かエイリアンを妊娠して、それに気づいた彼女が手術マシンみたいのに自ら入り
レーザーメスで腹を切り、エイリアン(胎児?)が飛び出て来る。
すげー。

イケメン、マイケル・ファスベンダー氏は今回人間型アンドロイド。
プロメテウス_c0237163_1233898.jpg

あんなロボットだったら私も欲しい。

エイリアンモノでいまいち好きじゃないところは、
彼らはいつも ネチャネチャの糸引く分泌物で覆われているということ。
あれ気持ち悪りぃ...手に付いたら絶対やだもん。


エイリアンの起源かと思ったら、人間の起源?あれ?
誤解してました。
どこでどうズレがあったのか皆目わからず、寝てるときだったか?

映像的にはすごい迫力で、3Dで観るの楽しいよー。



■ 原題:PROMETHEUS
■ 監督:リドリー・スコット
■ 脚本:ジョン・スペイツ
■ 出演:ノオミ・ラバス(エリザベス・ショウ)/マイケル・ファスベンダー(デヴィッド)/シャーリーズ・セロン(メレディス・ヴィッカーズ) 他
■ 2012年 アメリカ ■ 124min 
by oto_ichi | 2012-08-27 19:52 | SFアクション
<< ダークナイト・ライジング テイク・ディス・ワルツ >>


カテゴリ
全体
ごあいさつ
ダークファンタジー
ヒューマンドラマ
コメディ
ファンタジーコメディ
青春
サスペンス
サイコ・スリラー
ファンタジー
ホラー
ヒューマンファンタジー
バイオレンス・アクション
アニメ
社会派ドラマ
カンフー
ロードムービー
ロマンス
ミリタリーアクション
SFアクション
ドキュメンタリー
未分類

以前の記事
2014年 02月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ
(49)
(47)
(26)
(10)
(10)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

最新の記事
馬々と人間たち
at 2014-02-12 17:51
天使の処刑人 バイオレット&..
at 2013-10-09 19:03
ローン・レンジャー
at 2013-08-20 18:58

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧