ちょっくら       現実逃避してきます。                                                        
by otoichi
キャプテン・アメリカ
世界初のスーパーヒーロー

c0237163_13551659.jpg



アクション★★★★
ツッコミどころ★★★★★
ストーリー★★
マッチョ★★★★★



最近アメリカ旅行を致しまして、
10時間のフライトというチョー暇な時間に映画を数本見ましたので、一本ご紹介。


アベンジャーズをご覧になった方はちょっとなじみのあるヒーローです。

アメリカでも正義の味方は子供に大人気。
※この人は本物のキャプテン・アメリカではありません
c0237163_143558.jpg




内容はえっとー、それほどおもしろくないです。
タダ+時間がある+やることがない+ルーツが知りたい

ということで見た次第です。

ストーリーはざっとこんな感じ。
(サイトのコピペです)

第二次大戦下のアメリカを舞台に、虚弱体質ゆえに入隊テストで不合格となってしまった愛国者の青年が、
軍の極秘プロジェクトによって超人的な肉体を獲得し、祖国を守るために立ち上がる姿を、
VFXを駆使した迫力のアクション満載で描き出す。

1941年。ヒトラー率いるナチス・ドイツがヨーロッパを席巻していた頃、
祖国アメリカを愛する青年スティーブ・ロジャースは、兵隊となって正義のために戦うことを願っていた。
しかし、体が小さく虚弱な体質の彼は入隊テストをパスできず、悔しい思いを募らせていた。
そんな時、謎の軍医アースキン博士から、軍の“スーパーソルジャー計画”というプロジェクトに誘われ、
極秘実験の被験者第1号に志願する。みごと実験は成功し、超人的な肉体と運動能力を獲得したスティーブ。
しかしその直後、博士は自分がナチ党時代に生み出したカルト集団“ヒドラ党”のスパイによって絶命、
“スーパーソルジャー計画”も頓挫してしまう。
その結果、戦力として貢献する道を絶たれたスティーブは、
彼の意に反して単なるマスコット“キャプテン・アメリカ”として、軍のPRに駆り出されることになるのだったが…。


アベンジャーズを観てキャプテン・アメリカはどこから来たの?と思われた方は
時間をかけずにキャプテン・アメリカを知る方法があります。

疑問1:
なぜヒーローは変身するの?

疑問2:
なぜヒーローはコスチュームを着るの?

疑問3:
なぜ今ヒーローが必要なの?

※疑問を解きたい方はコチラ↓

そうだったのか!
3分で分かるキャプテン・アメリカ



1941年という設定にもかかわらず、けっこうな最新兵器みたいのが出てきましたよ。
それに小柄で病弱なステェーブ・ロジャース 160cm 40kg(40kgって!驚)が
マッチョなガチムチになるんだから、似てる人を使っているのか?

c0237163_140387.jpg


今観てみると、身体だけ少年を使って顔が妙に老けてる気がするから顔だけCGなのかも。
マッチョになってもズボンが破けてないのがすごいね。

コスチュームについては賛否両論あるかと思いますが、なんせ派手。
でも私は嫌いじゃないけどね。

戦時中のカーキ色の薄汚れた軍服陣のなかで、一人星条旗をモチーフにしたコスチュームって
確実に的にされそうだけど、ヒーローなのでそこは安心。
c0237163_1425173.jpg


当然悪い奴が出てくるんだけども、ヒーローものの良いところは

ザ・わかりやすい

悪い奴=ぶさいく
良い奴=ハンサム

キャプテン・アメリカの武器ともいえる★のついた盾。
これは超固くて軽いなんとかって金属で出来ていて、弾丸はもちろん何をもっても突き通すことは出来ない。

なので、アベンジャーズのThor(神様)が持っていたハンマーで矛盾マッチを是非お願いしたい。


マジ、かっけー!!
c0237163_145126.jpg




写真ブログもやってるから見てね!
Sense of Wonder


■ 原題:CAPTAIN AMERICA:THE FIRST AVENGER
■ 監督:ジョー・ションストン
■ 脚本:クリストファー・マルクス/スティーブン・マクフィーリー
■ 出演:クリス・エヴァンス(スティーブ・ロジャース)/トミー・リー・ジョーンズ(フィリップ大佐)/
ヘイリー・アトウェル(ペギー・カーター)他
■ 2011年 アメリカ ■ 124min 
※機内にて鑑賞
[PR]
by oto_ichi | 2012-10-18 19:54 | SFアクション
<< ハングオーバー 消えた花婿と史... 幸せへのキセキ >>


カテゴリ
全体
ごあいさつ
ダークファンタジー
ヒューマンドラマ
コメディ
ファンタジーコメディ
青春
サスペンス
サイコ・スリラー
ファンタジー
ホラー
ヒューマンファンタジー
バイオレンス・アクション
アニメ
社会派ドラマ
カンフー
ロードムービー
ロマンス
ミリタリーアクション
SFアクション
ドキュメンタリー
未分類

以前の記事
2014年 02月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ
(49)
(47)
(26)
(10)
(10)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

最新の記事
馬々と人間たち
at 2014-02-12 17:51
天使の処刑人 バイオレット&..
at 2013-10-09 19:03
ローン・レンジャー
at 2013-08-20 18:58

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧