ちょっくら       現実逃避してきます。                                                        
by otoichi
真実の恋


子供には子供の恋愛事情


c0237163_13455637.jpg



キュート★★★★★
シュール★★★★
映像★★★★★
胸きゅん★★★★★


アンネ10歳 ちょっとおてんば
ノルウェーの自然いっぱいの町に住む普通の女の子
クラスメイトは男の子を意識し始めるけど、アンネは気になる子すらいない
c0237163_13495549.jpg



ところが突然現れた!
最近引っ越してきた男の子ヨルゲン
ビビっときたー
c0237163_1350856.jpg



しかしいつの世も、どの世界でも転入生というのは人気者
CMタレントをやっている自称美少女のエレンとその取り巻きが彼に目を付けた
c0237163_13565095.jpg



やばい

さぁ、アンネは金持ち美少女をやっつけて意中のヨルゲンをGETできるか!?
c0237163_1403517.jpg

VS
c0237163_1404413.jpg



* * * * *

はい、これもノーザンライツで観てきました
だって本邦初公開ですから!

なんと言っても自然の豊かさ、子供たちの奔放さに頬がゆるんでしまう

そして10歳ながらにして大人顔負けの恋愛模様

子供とはいえ
男&女
女vs女
男=男

ダバダバダ♪ ダバダバダ♪ダーバーダ♪ダバダバダ♪

キャラクターも盛りだくさん

みんな子供らしくて無邪気、ちょっと生意気、ちょっぴりおませ

仲良しの親友
個人的に赤毛の子が可愛くて好き
c0237163_1411067.jpg



いわゆる金持ちの家で我儘に育ち、たいして美人でもないのに
ちやほやされるがために図に乗り性格が悪くなる女子
それに媚びる女子(いるいる)
c0237163_1414090.jpg



他にも
お父さんにいつも坊主にされるメガネ男子
ちょっと蓮っ葉で人気のある男子

あの子はあの子が好きで、この子はあの子が好きで
もーぜんぜん覚えらんなーい


私は小学校低学年まで埼玉の田舎で育って、こっちに越してきたもんだから
東京に来たときはそれはもうカルチャーショック

転入生でみんなが寄ってきてイヤになっちゃって、もう学校行かないって言っちゃった
女の子がスカートはいてるし
男の子と女の子が一緒に遊ばないってどういうこと?
バレンタイン?なんだそれ?

なんか東京の学校は男とか女とかめんどくさい
そんなことを思ったな~とぼんやり


は!映画の話!

会場は比較的おじさまが多かったような
アンネとヨルダンの距離がもどかしくて
もうおじちゃん おばちゃん 胸キュン
c0237163_143192.jpg


「真実の恋」って邦題がちょっと重い感じもするけど
とってもPOPで可愛い映画
ベタな子供の恋物語じゃないところがまたいい

一番好きなシーンはあのシーンだわ~(ひみつ)
DVDあったら観てね

c0237163_1432447.jpg



■ 原題:JORGEN+ANNE=SANT
■ 英題:TOTALLY TRUE LOVE
■ 監督:アンネ・セウィツキー
■ 出演:マリア・アネット・タンデレード・ベルグリッド(アンネ)/ オットー・ガルリ(ヨルゲン)他
 
■ 2011年 ノルウェー
■ 言語:ノルウェー語 
■ 83min 
■ ノーザンライツフェスティバル2013にて鑑賞

【受賞】
・2011年 ノルウェーアカデミー(アマンダ)賞最優秀編集賞 他


  
※映画賞概要はコチラ


写真ブログも見てね!
Sense of Wonder
http://arumok.exblog.jp/
[PR]
by oto_ichi | 2013-02-16 19:44 | ロマンス
<< キング・カーリング チャイルドコール 呼声 >>


カテゴリ
全体
ごあいさつ
ダークファンタジー
ヒューマンドラマ
コメディ
ファンタジーコメディ
青春
サスペンス
サイコ・スリラー
ファンタジー
ホラー
ヒューマンファンタジー
バイオレンス・アクション
アニメ
社会派ドラマ
カンフー
ロードムービー
ロマンス
ミリタリーアクション
SFアクション
ドキュメンタリー
未分類

以前の記事
2014年 02月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ
(49)
(47)
(26)
(10)
(10)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

最新の記事
馬々と人間たち
at 2014-02-12 17:51
天使の処刑人 バイオレット&..
at 2013-10-09 19:03
ローン・レンジャー
at 2013-08-20 18:58

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧