ちょっくら       現実逃避してきます。                                                        
by otoichi
カテゴリ:青春( 2 )
グッバイ・ファーストラブ

フランス若者恋愛事情


c0237163_11253965.jpg



ストーリー★★★
映像★★★★
衣装★★★★



ミア・ハンセン=ラヴ監督が、自らの体験をモチーフに
10代少女のホロ苦い初恋を瑞々しく綴った青春ドラマ

15歳の夏、カミーユは17歳のシュリヴァンと情熱的な初恋を経験する
c0237163_1126359.jpg


c0237163_11314016.jpg

しかし夏の終わり、シュリヴァンは友人とともに南米へと旅立ち、
カミーユの初恋も終わりを迎える
それから数年後、失恋の痛みとともに大人へと成長したカミーユは、年上の男性と恋に落ちる
やがて新しい人生を歩み始めた矢先、かつての恋人シュリヴァンと思いがけない再会を果たす
c0237163_11301115.jpg



久々の更新でございます。。
GW前に観たんですがさぼってました あんまりおもしろくなかったから...
長いので途中飽きちゃった

15歳にしてこんなに真剣な恋愛するんだなぁ
愛してる とか言っちゃうんだ~

カミーユは「わたしだけを見て」タイプのちょっとめんどくさい女の子
男の子同士で遊ぶのもたのしいシュリヴァンにとってはたまに鬱陶しい
すぐメソメソ泣く女 きらい

シュリヴァンは旅行中かみーゆにせっせと手紙を書くがそれも
そのうちとぎれとぎれになり、しまいには「別れてくれ」
でたー
ありがちな流れ

大失恋をしたカミーユも大学へ行き、また一つ大人の階段を上る
そこで出会ったのが「大人の男」、教授
ありなんですね

傷ついた心も癒され、平穏だった毎日
ある日またシュリヴァンと再会し、彼女の心は揺れ動く


別離、喪失、出会い、選択
c0237163_11325531.jpg


フランス恋愛事情を監督の経験をもとに描いた作品
等身大なんだろうなぁ

若い二人が南仏に旅行に行くシーンの田舎の景色は素敵
カミーユの、普通にノーブラすけすけにドキドキしながら
かわいいワインピースドレスも要チェックです

c0237163_11331327.jpg


フランス行きたいわ~



■ 原題:UN AMOUR DE JEUNESSE(GOODBYE FIRST LOVE)
■ 監督:ミア・ハンセン=ラヴ
■ 出演:ローラ・クレトン(カミーユ)/セバスティアン・ウルツエンドウスキ(シュリヴァン)他
■ 2010年 フランス
■ 言語:フランス語 
■ 110min 
■ 渋谷シアター・イメージフォーラム
(フレンチ・フィーメイル・ニューウェーブ)


写真ブログも見てね!
Sense of Wonder
[PR]
by oto_ichi | 2013-05-16 20:24 | 青春
永遠の僕たち
女子のみなさん、ズバリやられます。


これぞまさしく 青春胸キュン映画。
お気に入りに入っちゃった。

でもただの青春ラブストーリーじゃない。
生と死の狭間で見つける何か。

誰のために生きてる? 
c0237163_22402548.jpg


好き度★★★★★
ロマンス度★★★★
感動度★★★
悲壮度★★
衣装度★★★★★
映像美★★★
また見たい度★★★★


余命3ヶ月の少女とちょっとはみ出した少年の、とってもピュアで短い恋。
恋です!恋!

見てこれ、もぅ~ラブラブじゃん。
カワイイから許しちゃうけど、実際バスで見たら舌打ちしかねないよね~、あるよね~。
c0237163_22454653.jpg


わたし女子校だったから思春期に男子なんていないし、みなさん この頃何してました?

若いっていいわねー、素敵ねー。
キラキラしてて眩しいくらい。

まさに路チュー↓ 地面濡れてるけどダイジョブ?
c0237163_2254173.jpg


加瀬亮くん(日本兵の幽霊役)
c0237163_22552741.jpg

なかなかいい味だしてます。

アナベルがとってもキュートでお洋服もラヴリー。
でもね女子の皆さん、真似してベリーショートにすると もれなく失敗してモンチッチになると思うよ。
c0237163_2320642.jpg


ドキドキ☆とかキュンとした感じとか忘れかけてる そこのアナタ。
これ見てください。
何か忘れていたものを思い出せるから。

生きるとは?
愛するとは?

ただいま公開中↓


ストーリー:
交通事故で両親を亡くし臨死体験をした少年イーノックは、それ以来、自分だけに見える死の世界から来た青年ヒロシを話し相手に生きてきた。そんなある日、イーノックは難病で余命3カ月を宣告された少女アナベルと出会い、ヒロシが見守る中、残された時間を過ごす2人は輝きを取り戻していくが……


■ 原題:Restless/英題:Restless
■ 監督:ガス・ヴァン・サント
■ 脚本:ジェイソン・リュウ
■ 出演:ヘンリー・ホッパー/ミア・ワシコウスカ/加瀬 亮
■ 2010年 アメリカ ■ 90min ■ 言語:English
[PR]
by oto_ichi | 2012-02-13 19:00 | 青春


カテゴリ
全体
ごあいさつ
ダークファンタジー
ヒューマンドラマ
コメディ
ファンタジーコメディ
青春
サスペンス
サイコ・スリラー
ファンタジー
ホラー
ヒューマンファンタジー
バイオレンス・アクション
アニメ
社会派ドラマ
カンフー
ロードムービー
ロマンス
ミリタリーアクション
SFアクション
ドキュメンタリー
未分類

以前の記事
2014年 02月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ
(49)
(47)
(26)
(10)
(10)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

最新の記事
馬々と人間たち
at 2014-02-12 17:51
天使の処刑人 バイオレット&..
at 2013-10-09 19:03
ローン・レンジャー
at 2013-08-20 18:58

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧