ちょっくら       現実逃避してきます。                                                        
by otoichi
カテゴリ:ホラー( 1 )
モールス
信じるか信じないかはあなた次第・・・

吸血鬼 信じますか?
c0237163_13464879.jpg


ホラー度 ★★★
ロマンス度★★★
映像美  ★★

この作品は、スウェーデン製の傑作ホラー「ぼくのエリ 200歳の少女」を
アメリカでリメイク。(原作未見です。CS有料チャンネルだったため・・・)

私はバンパイア好き。
他はFrom Dusk Till Dawn(1996)もおもしろかったし
ブラピのインタビュー・ウィズ・バンパイア(1994)も良かった。(映像美★★★★★)
c0237163_13484385.jpg


これはトム・クルーズとブラピの美しさもさることながら衣装、映像も素敵な作品でしたね。
よく見てみたら、出てきた吸血少女はキルティン・ダンストだったんだぁ。
どっかで見たことあると思った。

アメリカドラマでも、吸血モノはこれでもかっ!てくらい いっぱいやっている。
アメリカ人はヴァンパイアがお好き。
ミステリアスでちょっとセクシーだからかな?
人間でもその雰囲気は人気あるしね、魔界人間界、どの世界でもモテるタイプはみな同じ?

本題に戻ろう。
今回の「モールス」は、吸血鬼のアビーと人間オーウェンの切ない恋物語。
オーウェンは身体が小さく、学校ではいじめられっこ。
c0237163_1350783.jpg


そこに越してきたアビーとの出会い。
c0237163_13501978.jpg

アビーもまた孤独なのであった。


アビーのパパは、娘のために夜な夜な罪のない人を殺しては 血を抜いている。
パパけっこう不気味。
殺しに疲れたパパはとうとう自殺し、アビーは独りぼっちになる。
でも血は必要

自分で調達。

吸ってきた直後

c0237163_13503737.jpg


余談ですが 献血に行くと、いかにもドロドロそうな人とか
(この人のはちょっと・・・)っていうドナーがいません?
必要となれば、私たちもアビーも血は選べません。


続けます。

アビーは吸血鬼なので飛べるのでした。
おっさん やら 近所の若妻やらを襲い、吸い、見つかり、逃げる。
襲撃、逃避シーンはたびたびCG映像になり、ちょっと興ざめしてしまった。。さすがハリウッド。
アビーがバンパイアに変身する場面も、個人的には無くてもいいかな。

アビーは誰かの部屋に入る時は必ず「入っていい?」って聞くんだけど
「入ってイイヨ」と言われないと、アビーは全身から出血してしまう。
勝手には入れません。
頭の中からもダッラ~と出ます。

結末は、モラルには欠けるがちょっとホロリと来る人もいるかも。


ストーリー:
学校でいじめられている孤独な少年オーウェンは、近所に越してきたばかりの少女アビーと出会う。
お互いに孤独な2人はやがて心を通わすようになるが、アビーにはある秘密があった。

■ 原題:LET ME IN
■ 監督、脚本:マット・リーヴス
■ 出演:クロエ・グレース・モレッツ(アビー)/コディ・スミット=マクフィー(オーウェン)
■ 2011年 アメリカ ■ 116min ■ 言語:English ■R15+
【受賞】
第37回サターン賞 2部門受賞
ホラー・スリラー映画賞
若手俳優賞(クロエ・グレース・モレッツ)
[PR]
by oto_ichi | 2012-02-21 19:40 | ホラー


カテゴリ
全体
ごあいさつ
ダークファンタジー
ヒューマンドラマ
コメディ
ファンタジーコメディ
青春
サスペンス
サイコ・スリラー
ファンタジー
ホラー
ヒューマンファンタジー
バイオレンス・アクション
アニメ
社会派ドラマ
カンフー
ロードムービー
ロマンス
ミリタリーアクション
SFアクション
ドキュメンタリー
未分類

以前の記事
2014年 02月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ
(49)
(47)
(26)
(10)
(10)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

最新の記事
馬々と人間たち
at 2014-02-12 17:51
天使の処刑人 バイオレット&..
at 2013-10-09 19:03
ローン・レンジャー
at 2013-08-20 18:58

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧