ちょっくら       現実逃避してきます。                                                        
by otoichi
カテゴリ:カンフー( 1 )
捜査官X

サスペンスじゃなかった

c0237163_1495466.jpg



アクション度★★★★★
映像度★★★★
過激度★★★★★


私はカンフーアクションでしょ?と言ったのに、友達が、「サスペンスだから」と言うからさ。

いやいや、バリバリ カンフーアクションだったよっ。

イケメン捜査官X 金城 武(濃ぉっ!)
c0237163_14164467.jpg



冒頭、中国ののどかな田舎の映像が、すばらしく美しい。
それもつかの間、ものすごい殺戮劇に、私のとなりに座っていた
おばちゃん二人(金城ファンか?)は 小声で「ひやぁ~」と言ったよ。

だって、片耳が切り取られて ピュー!って飛んで行っちゃったから。。
あ、この映画 映倫PG12ですので、お子様をお持ちのお母様はご注意を。

映像、ストーリー的にはかなり残虐性が高いっす。

実は秘伝の必殺技を持つ男が民衆の中に紛れ混み、家族を持ち穏やかに生活しているという、よくある設定。
確かジョン・ウーの映画でもこういうの観たけどタイトル忘れました。


実は強い男、リウ・ジンシー(右)はオヤジが極悪非道すぎて、家を出たのでした。
c0237163_1419389.jpg


ジンシーを見て、市川AB蔵の時の「レイザーラモンRG」に見えちゃってごめんなさい。
c0237163_14283642.jpg



ジンシー戦闘モード めっちゃ強え!!!!!
c0237163_1419229.jpg


跳び蹴りカッチョいーねーーー!!!!!
c0237163_14193991.jpg

(戦っている相手は、オヤジの家来女子です。この美人もごっつ強い)

「北斗の拳」をご存じの方は想像しやすいかと思います。

ジンシーの攻撃は、こんな感じから
c0237163_14203632.jpg


こんな感じで、敵はボッコボコになり (※画像はイメージです)
c0237163_14205540.jpg



フィニッシュ!(※画像はイメージです)
c0237163_1422942.jpg


確実にやられます。


カンフー好きなら楽しめると思うけど
デートには向かないよっ。



ストーリー:
平穏を絵に描いたような山奥の村で、指名手配中の凶悪犯が強盗殺人を犯し、
その場に居合わせた製紙職人リウ(ドニー・イェン)と争った末に命を落とす事件が起きる。
凶悪犯を退治したリウを住民たちが英雄だと称賛する中、
村を訪れた捜査官シュウ(金城武)は精緻(せいち)を極めた現場検証や検死を開始。
その結果、リウが正当防衛を装って、故意に凶悪犯たちを殺害したのではないかという疑念を抱くようになる。
研ぎ澄まされた推理力と直感、常人の域を超えた博覧強記ぶりを発揮し、
徐々に事件の核心に近づいていくシュウは、リウの驚くべき過去を知ってしまう。


■ 原題:武侠
■ 監督:ピーター・チャン
■ 脚本:オーブリー・ラム
■ 出演:ドニー・イェン/金城 武/ジミー・ウォング/クララ・ウェイ 他
■ 2011年 香港/中国 ■ 115min 
■ 言語:中国語
■映倫:PG12
[PR]
by oto_ichi | 2012-05-21 20:09 | カンフー


カテゴリ
全体
ごあいさつ
ダークファンタジー
ヒューマンドラマ
コメディ
ファンタジーコメディ
青春
サスペンス
サイコ・スリラー
ファンタジー
ホラー
ヒューマンファンタジー
バイオレンス・アクション
アニメ
社会派ドラマ
カンフー
ロードムービー
ロマンス
ミリタリーアクション
SFアクション
ドキュメンタリー
未分類

以前の記事
2014年 02月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ
(49)
(47)
(26)
(10)
(10)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

最新の記事
馬々と人間たち
at 2014-02-12 17:51
天使の処刑人 バイオレット&..
at 2013-10-09 19:03
ローン・レンジャー
at 2013-08-20 18:58

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧