人気ブログランキング | 話題のタグを見る

     ちょっくら       現実逃避してきます。                                                        
by otoichi
マーガレットと素敵な何か
フランスの大女優といえば?
マーガレットと素敵な何か_c0237163_14241543.jpg


フランス度★★★★★
映像★★★★
ハッピー度★★★★


もしかしてジュリエット・ビノシュ派?
私はソフィー派♪

ソフィ・マルソーと言えば ラ・ブーム(1980)だよね?って古すぎる・・・
でも可愛い・・・
マーガレットと素敵な何か_c0237163_1425406.jpg


原題 L'age de raison は 英題 The Age of Reason
日本語に訳すと「分別のつくお年頃」という意味らしい。分別ね~。

分別とは?
物事の是非・道理を判断すること。わきまえること。
また、そのような能力。(三省堂 大辞林より)

ふ~ん。
え?能力?

年齢とかは関係ないね?
毒吐きそうだから話題変えようっと。


ということで、主人公マーガレットは40歳。
仕事も私生活も順調だったある日、次々と手紙が送られ始める。
それは少女の頃の自分からの手紙。
その手紙が一通一通可愛くコラージュされていて
まさにフレンチPOPなのね★
マーガレットと素敵な何か_c0237163_14283011.jpg


今ではスタイリッシュなスーツを着て、コーヒー片手に大きなビジネスの交渉もする。
でも手紙を受け取るたびに、過去の夢と現実のGAPに疑問を抱き、自問し、
つらい過去の記憶がフラッシュバックしていく。

そしてマーガレットの中で何かが少しずつ変わり始める。。


段々と”おもしろい人”になっていくマーガレットが可愛らしい。
46歳とは思えないソフィー・マルソーがとってもキュート♪
マーガレットと素敵な何か_c0237163_1429868.jpg


ファンタジーな内容だけども、現代女性にとって共感出来る部分があるのでは。
時に「分別」から開放されてみるのもいいと思うよ。


あなたの ”素敵な何か” を見つけてみては?


ストーリー:
結婚間近の恋人もいるマーガレットは、毎日仕事に没頭して忙しい日々を送っていた。
しかし40歳の誕生日を迎えた日、公証人と名乗る男が手紙を届けに現れる。
その手紙は7歳の自分が将来の自分にあてた手紙だった。
両親の離婚や初恋など、つらい思い出を心の奥底に閉じ込めていたマーガレットだったが、
次々に届く過去の自分からの手紙に次第に心を開いていく。
ソフィー・マルソーが働く女性を等身大に演じたドラマ

■ 原題:L'age de raison 
■ 監督、監督:ヤン・サミュエル
■ 出演:ソフィー・マルソー/マートン・ソーカス/ミシェル・ディシューソワ
■ 2010年 フランス/ベルギー合作 ■ 89min ■ 言語:French
by oto_ichi | 2012-03-08 19:22 | ファンタジー
<< ミケランジェロの暗号 ウインターズ・ボーン >>


カテゴリ
全体
ごあいさつ
ダークファンタジー
ヒューマンドラマ
コメディ
ファンタジーコメディ
青春
サスペンス
サイコ・スリラー
ファンタジー
ホラー
ヒューマンファンタジー
バイオレンス・アクション
アニメ
社会派ドラマ
カンフー
ロードムービー
ロマンス
ミリタリーアクション
SFアクション
ドキュメンタリー
未分類

以前の記事
2014年 02月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ
(49)
(47)
(26)
(10)
(10)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

最新の記事
馬々と人間たち
at 2014-02-12 17:51
天使の処刑人 バイオレット&..
at 2013-10-09 19:03
ローン・レンジャー
at 2013-08-20 18:58

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧