人気ブログランキング | 話題のタグを見る

     ちょっくら       現実逃避してきます。                                                        
by otoichi
ものすごくうるさくてありえないほど近い
ある日突然の家族の死

ものすごくうるさくてありえないほど近い_c0237163_1433415.jpg



家族愛度★★★★



もしも愛する人が ある日突然いなくなってしまったら?


主人公オスカーは、9.11アメリカ同時多発テロで大好きな父を亡くし
その事実を1年たっても受け入れられないでいる。
ものすごくうるさくてありえないほど近い_c0237163_14335252.jpg


父親のぬくもり、声、言葉。
ものすごくうるさくてありえないほど近い_c0237163_1435236.jpg


言葉は少ないけれど見守る母親(サンドラ・ブロック)、優しいおばあちゃん。
そして口の利けない謎の間借り人のおじいさん。
ものすごくうるさくてありえないほど近い_c0237163_14361381.jpg


そして、留守電に残された父親からの最後のメッセージ。


クローゼットで見つけた小さな鍵と、袋に書いてある「BLACK」というメモを頼りに
オスカーはニューヨークの街へ父親の残した何かを探しにいく。
ものすごくうるさくてありえないほど近い_c0237163_1441349.jpg

ものすごくうるさくてありえないほど近い_c0237163_14424061.jpg


途中、謎のおじいさんが参加。
ものすごくうるさくてありえないほど近い_c0237163_14402579.jpg


おじいさん、yes no を掌に書いた文字で意思表示。
ものすごくうるさくてありえないほど近い_c0237163_1441121.jpg



この監督作品「リトル・ダンサー」やも好きな作品の一つだけれども
子供(少年)の繊細な感情の機微が感じられる映画だと思います。

見え見えの美しい物語じゃないところが好きだな。


3月の震災からもうすぐ1年。
いろいろ考える映画です。

最後は、息子を想う母親の愛情にうるっと来るかも。

この主人公オスカー役のトーマス・ホーン君。
この作品が初めての映画出演とか。
「今後は役者をやるかわかりません」だそうで、子供って欲がなくていいですね^^

ただいま公開中↓



ストーリー:
911の同時多発テロで、大切な父(トム・ハンクス)を亡くした少年オスカー(トーマス・ホーン)。
ある日、父の部屋に入ったオスカーは、見たことのない1本の鍵を見つける。
その鍵に父からのメッセージが託されているかもしれないと考えたオスカーは、
この広いニューヨークで鍵の謎を解くため旅に出る。


■ 原題:EXTREMELY LOUD AND INCREDIBLY CLOSE
■ 監督:スティーブン・ダルドリー
■ 脚本:エリック・ロス
■ 出演:トム・ハンクス/サンドラ・ブロック/トーマス・ホーン 他
■ 2011年 アメリカ ■ 140min ■ 言語:English
by oto_ichi | 2012-03-01 20:32 | ヒューマンドラマ
<< ヤング≒アダルト ストロベリーショートケイクス >>


カテゴリ
全体
ごあいさつ
ダークファンタジー
ヒューマンドラマ
コメディ
ファンタジーコメディ
青春
サスペンス
サイコ・スリラー
ファンタジー
ホラー
ヒューマンファンタジー
バイオレンス・アクション
アニメ
社会派ドラマ
カンフー
ロードムービー
ロマンス
ミリタリーアクション
SFアクション
ドキュメンタリー
未分類

以前の記事
2014年 02月
2013年 10月
2013年 08月
more...

タグ
(49)
(47)
(26)
(10)
(10)
(8)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

最新の記事
馬々と人間たち
at 2014-02-12 17:51
天使の処刑人 バイオレット&..
at 2013-10-09 19:03
ローン・レンジャー
at 2013-08-20 18:58

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧